

ポンドドルのトレード 10月27日

ポンドドルは割とスマートにトレードできたように思います。

15分足
20151027gbpusd15m.png


■4時間足
20151027gbpusd4h.png


■1時間足
20151027gbpusd1h.png


環境認識

4時間足では移動平均線がキレイに下向きに流れている下落トレンド形成中。既に戻り高値を作りに行ったような状況だったので、タイミングを見てショートエントリーしたいなと思っていました。

エントリータイミング

15分足でズバッと下抜けする動きを見せて強く押し戻されるものの、上値が回復することはありませんでした。結果的にダブルトップを付けるよな形になって再下落をし始めたのでそこでショートエントリー。

陰線が続く安定した下落を見せた後、ダブルボトムを付けるような形で失速し始めたのでそこで決済できました。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロドルのトレード 10月26日

ユーロドルは下落の勢いが続きませんでした。涙


15分足
20151026eurusd15m.png

■4時間足
20151026eurusd4h.png

■1時間足
20151026eurusd1h.png


環境認識

4時間足ではボリンジャーバンドマイナス1シグマと2シグマの間を推移する強いトレンド発生中。傾きが強いのでとにかく浅い戻りでもショートエントリーしたいなと思う局面です。

エントリータイミング

15分足で戻り高値を付けに行く動きが見られました。1.1055付近のレジスタンスラインで上値が食い止められ、移動平均線の下に値動きが落とされた後、今度は移動平均線が上値を押させるMA反発が見られたのでここでショートエントリー。

細かい陰線が続いて着々と下落をしてくれたんですが、大きな陽線2本ですべて持っていかれました。涙
ストップロスを引き上げていたのでプラマイゼロで決済です。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル円のトレード 10月21日

ドル円は利食いのタイミングが合いませんね~~。汗


15分足
20151021usdjpy15m.png

■4時間足
20151021usdjpy4h.png

■1時間足
20151021usdjpy1h.png



環境認識

4時間足ではボリンジャーバンド1σ~2σの間を推移するトレンド発生中によく見られる状況。こういった相場の場合には、短期足では押し目が確認でき次第ロングを仕掛けていきたい局面です。

エントリータイミング

傾きが多少、緩やかな感じがあったので、15分足では慎重に相場を見ていましたが、移動平均線に対して同じ水準で二度反発するようなタイミングがありました。1度目の反発でえんとりーしても良かったのですが、2度目の反発で下値が堅いことをしっかり確認できたのでエントリー。

判断は悪くなかったと思うんですが、利食いの方が良くなかったですね。汗
上値をのばしきれずに大きく失速。含み益の大半を失ってトレード終了です。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

オージー円のトレード 10月20日

オージー円は4時間足上限からの逆張りショートです。


15分足
20151020audjpy15m.png

■4時間足
20151020audjpy4h.png

■1時間足
20151020audjpy1h.png


環境認識

4時間足ではボリンジャーバンドの値幅が狭めではあるけれどレンジ相場と言える状況。仮にボリバン2シグマに反発するようならば逆張りを仕掛けていけると感じていました。

エントリータイミング

15分足で4時間足のボリバン付近でわかりやすい反応を見せました。結局、3回目のアタックではMA反発からの上昇失敗。この結果を受けてショートエントリーしました。

狙いは良かったとは思うんですが、それほど利は伸びませんでした。汗
中途半端な水準ではありますが、値動きが横ばい気味になってしまったので、そこで利食いして撤退です。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

オージードルのトレード 10月19日

オージードルは4時間足の移動平均線が上値抵抗になりましたね。

15分足
20151019audusd15m.png

■4時間足
20151019audusd4h.png

■1時間足
20151019audusd1h.png



環境認識

4時間足では移動平均線・ボリンジャーバンドがほぼ横ばいに推移するレンジ相場。こういう相場になると、移動平均線・ボリンジャーバンドが抵抗線として機能しやすくなります。


エントリータイミング

15分足で徐々に上値をのばしていったものの、MA反発に失敗する形で上昇失敗。4時間足の移動平均線を上抜けできないような結果になったのでショートエントリー。

するっと気持ちよく下値をのばしていってくれて、値動きがだいぶ緩やかになったところでうまく利確もできました。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
